HOME > 転職関連情報一覧 > 転職エージェントを利用しよう!
     
     
 
HOME
転職関連情報一覧
 
転職エージェントを利用しよう!

転職する時は、自分でいろいろと探すのもいいかもしれませんが、
専門家が揃っている転職エージェントを利用してみるのが転職成功の秘訣です!

転職エージェントに登録をすることで、転職におけるサポート、
自分の条件にあった会社をみつけてくれるという素晴らしいサービスです。

転職エージェントの比較(※)をしながら、是非一度登録してみてください。
(※転職エージェントの比較については「転職エージェントスペック比較」をご覧ください!」)

そして転職エージェントに登録をした時に最も重要になってくるのは、
ご自身の転職活動をサポートしてくれるCA(キャリアアドバイザー)でしょう。

CAは求人先企業と求職者の間にたち、就職をより円滑に進むようサポートや、
転職活動成功のために必要なさまざまなアドバイスをしてくれます。

特にいかにご自身の能力を最大限に活かせる職種を紹介するかといった、
ご自身の特性に合わせた職を紹介する「マッチング」能力は、
CAの実力次第によって大きく変わってきます。

ですから転職はCAにかかってくるといっても過言ではないからです。

さらには会社の情報を教えてくれるのも、
面接や給料の交渉をしてくれるのもすべてCAです。

CAが多くの会社と関わりを持っていれば持っているだけ、
自分にはいってくる会社内部の情報も知ることができますし、
面接や給料の面でも有利になってきますよね。

ただ自分で選ぶことができないので、
決められたCAとスタートを切るわけですが、どうしても力不足、合わないと判断した場合は、
正直にその旨を伝えてCAを変えてもらうということも選択肢の中にはあります。

今後の転職が大きく左右されることを考えれば、利用者の当然の権利でしょう。

いかにご自身にとって有益な求職情報を提供してくれるか、
またご自身の新たな可能性を模索してくれるCAと出会うことができれば、
転職したことが成功だったと思えるでしょうし、そうあって欲しいと思いますね。

リクルートエージェント ↑リクルートエージェントは皆さんもご存じなのでは?

 
 
 
 

© 2012 転職の達人